メンバー/
阿久津浩之(b.)
川畑淳(kb.)
稲垣典行(ds.)
児玉信一郎(as.&fl.)
CHEEEKO(vo.)

5/31(sat) LIVE…豊島区西池袋Hot Pepper



 あいにくの雨
 このところ阿久津浩之グループのライブは雨続きです。
 昼は対馬さんによるの3管編成のグループで「ジャズイン府中」のステージの予定でしたが出演中止。 その分6月の赤坂でのライブにまわすそうです。
 なので気分的には余裕を持って家を出ました。
 川畑氏もチーちゃんも、そして阿久津さんも自前のアンプ持ち込み。僕は今まで見たことないベースアンプを店内に発見、こちらを使いました。後で聞くとこのアンプが店のなのか誰かが置いていったものなのか、お店のスタッフも全然知らないとのこと。バンド的には以前よりグッとやり易くなりました。ウッシッシ
 インストでは新旧織り交ぜたオリジナル揃い。1セット目でやった《Go For It》を20%テンポアップバージョンで希望してやらせてもらいました。僕はすごく好きなんだけど、みんなは粘り気のある今までのテンポの方が好みだったかな?
 今宵はいつもよりお客さんも静かに聴いていて、むしろ緊張感ありあり。いくつか爆音もあったけど、激しい《Bustling》や《Out Of The Blue》は客席のムードを察してか、ラインアップからはずれてその分控えめなサウンドのライブになりました。
 苦手っぽい曲も多くて個人的にはちょっと酸っぱい出来。もちろん皆さんはヨカッタすけどね。
 最終セット、珍しくロッキー船山さんが見えました。去年「ぐぅ」のセッションでお会いして以来。最初はお互いに思い出せず「お会いしたことありますよね〜」なんて会話したりして。人生の記念にCD制作予定だとか。すばらしい
指でOK
 12月から毎月池袋のどこかしらで出てることになり、なんだか不思議な縁です。さらに来月28日もホットペッパーがひかえており、縁はまだ続きそうです。


   
   初お目見え Playtechのベーアン                     曲目チェック中のチーちゃん

 
       ピアノは使わず全部Nord使用の川畑氏             背後からキレのいいドラミングを飛ばす稲垣さん

             
                     今日は控えめ?阿久津さん

                    
                                     インスト演奏中


            プラスヴォーカルチーちゃんで


ときどきDiary TOPにもどる